ハラペコロゴ

岡崎市の小さなクリエイティブスタジオ デザイン工房ハラペコのブログ

2012 年賀状の答えとバーチャルボーイ。

2012/01/05




前記事はこちら。

2012 年賀状の謎


「うっわ、くだらねぇ!!!」

そう思ったあなた、正解です。



はい、答えは縦読みで「HARAPECODAYO!」

正月 > あいうえお作文 みたいな連想で作りました。





くだらねぇ。



これがすごい大事だとハラペコは考えています。



空をとぶことも、宇宙へ行くことも、インターネットでつながることも、

バーチャルボーイも。



全てその始まりは多くの人から「うわ、あいつくだらねぇ」って後ろ指さされて、

それでもそういうのに目もくれず、自分の信じる「おもしろい」「できたらいいな」を形にすべく

行動し続けた結果、人に壮大な夢や希望を与える存在になったんだと。

(もちろんそうならなかったものもたくさんありますが。バーチャルボーイみたいに)。





今はハラペコができることは微々たるものですが

心のなかではそういうものを形にすべく、

徐々に動き出します2012。という1年にします。



今年は積極的に色々な所に顔を出していこうと考えていますので

どこかで見かけた際には、「おい、バーチャルボーイ。」と声をかけてください。





さてさて、自分自身の2012年は、色々抱え込んだ、いつも抱え込んでいるものを

勇気を振り絞って、捨てることをしようと考えています。

色々あるのですが、たとえば作業を新人君に徐々に移管しながら

手配業や舵取りの割合を増やしていこうと考えています。





事業自体も欲張って受注していたものを、ちょっと絞って

ハラペコのやるべきことの純度を少しでも増やせたらと

考えています。





Flashの事情や、社会の事情を考えて、このタイミングで

そういうことをするのにはすごい勇気が入りますが、

売上が多少落ちても、純度を高める、そういう1年に

出来ればと考えています。





そんなこんなで、まだまだ未熟者ですが

本年も何卒宜しくお願い申し上げます!





ちなみに任天堂の傑作ゲーム機バーチャルボーイをご存知無い方はこちら。



http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-618.html
















各種お気軽にお問合せください。