ハラペコロゴ

岡崎市の小さなクリエイティブスタジオ デザイン工房ハラペコのブログ

Pepperで受付システムのモックを作ってみました

2015/09/25

今後のPepprプロジェクトに向けて、Pepperになれることを目的に
フィーバーの受付システムのモックをイメージして作ってみました。

>>続きを読む

Pepper開発プロジェクトが始動しました。

2015/09/23

カテゴリ

タグ

Pepperを使った新事業のための共同研究開発プロジェクトに参加することになりました。
これからまず一ヶ月後のマイルストーンに向けて、バリバリハックしていきたいと思います。

>>続きを読む

小学高学年~中学生向け3Dプリンタミニワークショップ

2015/08/16

知県高浜市の小学高学年~中学生20人向け3Dプリンタミニワークショップを企画から行いました。

3Dプリンタの体験部分を名古屋の3Dプリンター関連サービス企業のfabcubeさん(http://www.fabcube.net/)が行い、
その印刷の待ち時間で「3Dプリンタを使わずに3Dプリンタの理解を深める」というミッションで企画を考えました。

>>続きを読む

ドローンレース空間演出のための基礎実験

2015/07/10

東京の企業様から「ドローンレースを盛り上げるための空間演出の企画を考えて欲しい」という依頼を頂いたので
今色々実験しています。
1)ドローンの飛行軌跡を可視化

>>続きを読む

彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアム様:「ipadによる子供向け簡易Projection Mapping System」

2015/05/21

映像制作会社さんとコラボして、小さなお子さんが簡単にプロジェクションマッピングを
体験できる常設コンテンツを共同開発しました。

彩の国VISUAL PLAZA(https://www.skipcity.jp/)

[...]

>>続きを読む

こんなこともやっています「企画書用イラスト作成」編

2015/05/20

カテゴリ

タグ

今日は、企画をお手伝いしているお仕事の企画書用のイラスト作成をしています。

>>続きを読む

Kinect v2でできることまとめ

2015/05/15

カテゴリ

タグ

お客様から「Kinectって何ができるの?」という質問を頂くことが多くなってきましたので、Kinectでできることを簡易にまとめてみました。

>>続きを読む

「Live2D」で「写真」を動かしてみた!!

2015/01/19

カテゴリ

タグ

「Live2D」で「写真」を動かしてみました。

>>続きを読む

ザイムパートナーズ様 採用サイト制作

2015/01/14

カテゴリ

タグ

2010年からWebサイトのメンテナンスパートナー契約をさせて頂いている
税理士法人ザイムパートナーズ様(http://www.zaimupartners.jp)の
ロゴと名刺に続き、採用サイトをご依頼頂きました。

>>続きを読む

VRコンテンツを数倍楽しめる入力デバイスをまとめてみました。

2015/01/09

カテゴリ

タグ

明けましておめでとうございます。
広報部の森田です。
今年も宜しくお願いいたします。

さて久々の投稿になりますが、今回はVRコンテンツをより楽しめそうな入力デバイスについて調べてみました。

まず、VRコンテンツ [...]

>>続きを読む