ハラペコロゴ

岡崎市の小さなクリエイティブスタジオ デザイン工房ハラペコのブログ

春芳堂様ロゴ制作「春芳堂の一文字」

2013/07/14

カテゴリ

タグ

syunpoudou_logo

 

名古屋を中心にECサイトのコンサルティングから、プログラム構築、運用アドバイスなどを
ワンストップで提供している「春芳堂」(http://www.shunpodo.net/)のロゴマークデザインをさせて頂きました。

 

代表の伊藤さん(いつもはキヨっち、きよさん、と呼んでますが(笑))とは起業時からのお付き合いで、
同年齢ということで友人のように付きあわせてもらっていましたので、彼の人柄などやビジョンなどもある程度イメージできる状態でした。

 

伊藤さんからのオーダーは「伝統的かつ新鮮」というテーマのみ頂きました。
春芳堂は伊藤さんの家系で代々表具屋として営まれてきた屋号で、伊藤さんで4代目という、歴史ある屋号です。

 

その引き継いできたものと、伊藤さんが今営んでいる事業の内容を掘り下げる中で以下の様なコンセプトをたてました。

 

春芳堂様ロゴマークコンセプト

 

ハッピなどの背中の首元あたりにいれて着てもらった時に、伊藤さんに大きな力を与えてくれる、
先代達の想いなども背負ってもらえるようなそんなロゴマークを目指しました。

 

事業規模が変化したり、新しい方向性の検討に伴うロゴのリデザインなどを
ご検討の場合はお気軽にお問い合わせください!


 

各種お気軽にお問合せください。